本文へ移動

苦情解決

苦情申出窓口の設置について

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び苦情解決担当者(各職域責任者)、第三者委員を設置し、苦情解決に努めることにいたします。

苦情受付担当者

特別養護老人ホーム朝老園

苦情解決責任者
今村 順
苦情担当受付者
中川 恭裕
第三者委員
大久保 芳香・木村 綾子

介護老人保健施設サンビレッヂ朝日ヶ丘

苦情解決責任者
今村 里香
苦情担当受付者
前田 恵美子
第三者委員
大久保 芳香・木村 綾子

特別養護老人ホーム朝老園ひさみつ

苦情解決責任者
岡 由紀子
苦情担当受付者
中村 亜矢
第三者委員
大久保 芳香・木村 綾子

朝老園デイサービスセンター

苦情解決責任者
今村 順
苦情担当受付者
高碕 剛将
第三者委員
大久保 芳香・木村 綾子

朝日ヶ丘デイケアセンター

苦情解決責任者
今村 里香
苦情担当受付者
荒金 美樹
第三者委員
大久保 芳香・木村 綾子

朝老園居宅介護支援事業

苦情解決責任者
白水 つや子
苦情担当受付者
中村 哲也
第三者委員
大久保 芳香・木村 綾子

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人朝老園
TEL.092-926-1171 / FAX.092-926-3471

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者及び苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち合いによる話し合いは次により行います。
 
  1. 第三者委員による苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 

外部相談窓口

〇福岡県運営適正化委員会
   〒816-0804 春日市原町3-1-7
   電話 092-915-3511
   FAX 092-915-3512
〇福岡県 国保連 介護保険課
   〒812-8521 福岡市博多区吉塚本間13-47
   電話 092-642-7859
   FAX 092-642-7859
〇福岡県介護保険広域連合 指導係
   〒812-0044 福岡市博多区千代4-1-27
   電話 092-643-7055
   FAX 092-641-2432
〇筑前町 福祉課 高齢者福祉係
   〒838-0802 朝倉郡筑前町久光951-1
   電話 0946-24-8763
   FAX 0946-24-8751

▼お気軽にお問い合わせください

TEL. 092-926-1171
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
2021年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
社会福祉法人朝老園
〒838-0227
福岡県朝倉郡筑前町朝日586番地
TEL.092-926-1171
FAX.092-926-3471
TOPへ戻る