お問合わせ

介護は言葉も難しければ仕組みも難しい、お問合せの中でよく聞く言葉です。 介護が必要になる場面は突然やってくることが多く、その場合、予備知識がないまま介護の現実に直面することなります。 介護施設を利用するための手続き、要介護レベルに合わせた保健の適用方法、地域や行政からの援助など、 利用者の方が少しでも経済面、精神面の負担を減らせる様々なサポートが可能です。入所や通所、在宅での介護やど多岐に渡りますが、 利用者様の心身の置かれている環境に合わせて最善の介護プランをご提案致します。

よくある質問

利用料金はどれぐらいですか?
特別養護老人ホーム 朝老園の料金表は只今準備中です。準備ができましたらこちらに掲載致します。

朝老園ひさみつ 利用料金表
朝老園 利用料金表
老健とはなんですか?
・要介護認定を受けている方

・⼊院していた⼈が退院後、病状は安定しているものの、家庭への復帰にむけて介護や医療が必要な⽅、また家で⽣活能⼒が低下した⽅を対象に、
・医学的管理の下、介護・医療・リハビリテーション(以下、リハビリ⼜はリハ)
・栄養管理・⾷事・⼊浴などの⽇常サービス

などを提供する施設です。

○病院から在宅復帰までの中間施設として⾝体機能回復の役割を担い、⾃⽴⽀援による在宅復帰をサポートしています。
○退所時には、本⼈やご家族に適切な指導を⾏うとともに、退所後の主治医や居宅介護⽀援事業者等との密接な連携に努めます。

お問合わせフォーム

会社名
必須お名前
フリガナ
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
電話番号
郵便番号
住所
本文
必須送信確認